包茎 温泉

温泉で包茎とバレたくないなら?

 

男性の身体的な悩みで、常に上位に入るのことの一つが包茎です。

 

社員旅行や温泉旅行?スキーにスノボなど、泊りがけで行かなければいけない旅行につきものの温泉や大浴場に入るのが憂鬱というのも、悩みが深い理由のひとつ。

 

周りの人たちがタオルでアソコを隠さずに入る人ばかりだと、自分だけタオルで覆うのも逆に疑いの的になるし、かといって外せば外したでからかわれるのが予想できるだけにツライ悩みですよね。

 

僕も20代の後半まで、ずっと包茎の悩みを抱えて生きてきたので、その悩みは分かるんです。

 

当時の僕は、スキーに行った時にも友人たちと一緒に風呂に入らなくてもいいように、別の用事を作って時間をずらしたり、ベロベロに酔っ払ったフリをして入浴を回避したりと、あの手この手を使って避けてきました。

 

今思えば、きっと友人たちにはバレてたんじゃないかなと思うんです。
だって毎回毎回ですから、包茎を疑われてもおかしくないですよね。

 

幸いにも僕は、30代を目前にして皮は少し余ってるものの、だいぶ剥けて、今はもうアラフォーになっています。

 

ようやく温泉などに入るのに抵抗がなくなってきましたね。

 

けど、やっぱり思春期?十代後半、そして遊び盛りの20代前半の一番楽しい時期に、堂々としていられなかったのは悔しいですね。

 

包茎って、そういう恥ずかしい悩みと同時に、感染症になりやすいなどの弊害もあります。

 

今になって思うのは、包茎手術を受けておいても良かったかなと。

 

当時はネットとかがなくて、十分に情報収集もできなかったのもありますが、今は情報社会です。
経験者のナマの声などもわかるので、不安だけに踊らされずに冷静に判断した方がいいと思います。

 

これからの人生において、今が一番若い瞬間です。

 

もし手術を考えるのであれば、以下のクリニックも参考にするといいと思います。